自分の月に対応する誕生石というのは聞いたことがあります。
私は2月生まれなので「アメジスト」。
だれでもご縁のあるものには気持ちは惹かれるものなので、
私もアメジストの紫色はお気に入りで気持ちも落ち着きます。
ところが、生まれの年、月、日を特定してまた別に誕生石があるということを
生徒さんが教えてくださいました。
「先生の誕生石を調べて上げますよ。」と言ってくださったので、
お言葉に甘えて調べていただきました。
私の生年月日の誕生石は「デュモルティエライト」という、
舌をかみそうな長い名前でした。
でも、自分の好きなターコイズのようなブルーのマーブル調の石で、
写真でしか見ていないのですが、とってもうれしくなりました。
いただいた資料には、石の意味や、その石のメッセージ、そして生まれ持った使命なども
詳しく書いてありました。
こんな感じでした。
「仕事で切羽詰まった状況に陥っても、ほどよく遊んで息抜きをし、」
フム、フム、、、
「またバリバリ働ける人です。」
なるほどーーー。
「心身の不調やストレスに対して、敏感に反応し、
うまく回避することができます。」
敏感に反応するけど、回避できているかしら?ですね。
「幼少期のトラウマについて興味を持ち、セラピーに通ったり、
さらにはカウンセラーやセラピストになる人も。」
このセラピーというのは、犬と暮らしたことですね。
カウンセラーとセラピストになってますね。
占いではないのでしょうが、不思議な感じがして「へえ」という印象でした。
日常の中には難しいことや困難もたくさんあります。
人々はストレス社会の中に生きているし、犬は人に振り回されています。
自分もときどき、バランスを崩してしまうこともあります。
でも、そんな日常の中に、不思議な力やメッセージを受け取ると
元気づけられるものですね。
その不思議な出来事と現実が交わりあったときが、最高にワクワクする瞬間です。
それで、まずはデュモルティライトと言える様になりたいです。。