寒い冬の季節を終えて、気付けば春。
見事に満開なサクランボに迎えられて開催された「お花見ドギー・テント」
「暖かくなったら!」と待ち望んでいた飼い主さんたちが集まりました。
ところがあいにく夜から雨…の天気予報。
「テントで犬と寝る!」とはりきって集合した子供たちはあきらめがつかず
結局、玄関ホールにテントを立ててねることになりました。
ドギー・テントで越冬をした強攻メンバーは、
「雨でもテントで寝る」とテントは外にも立てられました。
今回はドギー・ナイトと称して「まずはシュラフで寝る練習から組」はリビングに。こちらのお部屋は女性チームでした。
男性チームは奥の間へ。
夕飯前までは雨がもったのでいつも通り、わんこ山散策しながらテントたてて役割分担してと仕事をしながら犬たちもいっしょにすごします。
夕食までお外でもちましたが、夕食後にパラパラと。
雨の中でも「犬育て」の話はつきず…。
その後本降りになったので、女性陣はテラスにお茶会の陣をはりました。
お茶会のメインはお手製のお菓子。
いつもありがとうございます!!感謝いっぱいの気持ちでお腹もいっぱい。
お母様方のお茶会でもわが家の犬の話で大盛り上がりしました。
リビングの「カウンターバーGBH」では、パパ達が話し込んでいる気配あり。わかりあえるっていうのはすばらしきことかな、です。
朝は霧の中を犬たちとお散歩。
雲の中にいるように真っ白な光景にびっくりされていたようですね。
そうなんです。雲の中にいるんですよ。
朝食も担当制なので係りの方はがんばります。
テントまで満喫することができなかったけど、
今回は「みんな」がテーマだったようですね。
まずは飼い主さん同士が理解を深めあうことを犬たちも望んでいたのでしょう。
この翌日、次のテント宿泊に向けて新しいテントをひと張り購入しました!
どの季節でも自然とかかわれる犬たちを見習って人も一緒に成長しましょう。
ドギー・テントクラスは毎月開催されています。子供も大人もお兄ちゃんも、そして犬たちも。共に過ごすとすばらしいことがおこりますよ。それもGBHだからこそ。GBHのエネルギーがたくさんつまっていますからね。
さて、今回このドギー・テントでとっても不思議なことがおこりました。
「不思議なこと」はとても感動するうれしいことでした。つづきはまた別の日に。
****************
追記:現在ドギー・テントクラスは冬季とテント内が暑くなる7.8月は開催していません。(2016年2月)